視力矯正手術を



視力矯正手術を受けられた方いますか?その後、どんなかんじですか?料金や、ど...

視力矯正手術を受けられた方いますか?
その後、どんなかんじですか?
料金や、どこでやったか、どれぐらい良くなったか等教えて下さい。


国内で認められたのは2000年のことです。それ以前は眼科医以外が行って
いたのがほとんどでそれではあまりにも
危険性が大きいので眼科学会が「仕方なく」認めました。
眼科医でこの手術を受ける人はいません。
なぜなら健康な角膜に傷をつけるということへの抵抗感、正視になってしまうため
おそらく40代半ばには今度は老眼鏡が必要になるということ、
また加齢による他の眼科疾患が出た場合にどのような支障が出るのかわからないこと、
先に手術を始めている欧米からは副作用の報告が増えていることなどからです。
最近はフェイキックという角膜を傷つけない方法も出てきています。
どうしても受けたい場合はきちんと眼科専門医でお受けください。
出来れば大学病院など何年たってもなくなっていない病院でお受けください。
価格はかなり安いところも出てきていますが通常は40〜60万だとお考えください。
健康を値切らないほうがいいでしょう。






私の知人の奥様が手術されたそうで聞いたのですが、眼鏡をかけないとほとんど見えなかったのが、朝起きて目を開けた瞬間から世界がくっきり見えるのですっごく世界が変わったそうです。

以前と違って十字に光の残像が残るとこもなく、費用も10万程度だそうです。

ずいぶん技術も進歩しているようなので、一度相談に行くのもいいと思いますよ。

さほど視力が低くないのであれば勧めませんが、かなりの度が低いのであれば検討する価値もアリだと思います。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。