レーシックという視力矯正手術



レーシックという視力矯正手術を考えています。この手術は安全性が高いそうなので...

レーシックという視力矯正手術を考えています。この手術は安全性が高いそうなのですが、評判はどうですか?また失敗例などありましたら、教えてください。
実際に、レーシックで視力矯正手術を受けた方の意見がありましたらお願いいたします。


3ヶ月前に受けました。本当に快適ですよ!!
私は受けてよかったと思っています。
周囲でも他に2人ほど受けていますが、皆満足しています。
術後はしばらく目薬を差さなければいけなかったり、
当分は近くを見るときに遠視鏡をかけたり(術後多少遠視が出ます)
と少々わずらわしいことはありますが、それを差し引いたとしても
コンタクトからの開放感が勝ります。
(よく言われる、老眼になるのが早くなる、ということは
ないそうです。)
失敗の確立はかなり低いようですが、病院によって持っている機材が
異なり、それにより術後の視力の高さが違うようです。病院選びは
慎重にしたほうが良いでしょう。(よく問題になるのが、高いお金を
払ったのに希望の視力に達しなかった、というものです。)
きちんとした病院は説明会などを開いているので、
一度行ってみると良いと思います。




テレビ番組でレーシックの視力矯正手術を受けた人の意見を聞くものがありました。1例を説明しますと、近視の視力は回復したそうですが、今度は、本を読む様な近距離の焦点が合わなくなったと言ってました。自分が近距離と遠距離のどちらに焦点を合わせたら都合が良いかでレーシックを受ける、受けないの判断をされたら如何ですか?


友人が受けてとても喜んでいます。視力はそうと悪かったらしくメガネかコンタクトがないと歩けないほど。
レーシックを受けた後は何も無くて歩けるのでとても気分がいいそうです。
失敗例は分かりません。すみません。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。