レーシックのような視力矯正手術



不便な事・・・・・

不便な事・・・・・

レーシックのような視力矯正手術を受けた事によって、
反対に後悔した、
あるいは不便になったような事ってありますか?
例えば、
遠くの物よりも近くの物を見る機会が多い現代人(PC、読書、テレビ、仕事で事務作業)では、
視力の悪い人よりも、
良い人の方が眼が疲れやすいなんて事はあるのですか?




わたしは目が疲れやすくなりました。
やっぱり目が良くなったからだと思います。
目の奥が痛いというか圧迫される感じです。
あと術後半年くらいはドライアイに悩まされました。
今は術後一年ほどですがドライアイはないです。
でも目は疲れます。


×

