視力矯正(?手術)



視力が悪いのでコンタクトをしてますが出来たら将来レーザーでの視力矯正(?手術...

視力が悪いのでコンタクトをしてますが
出来たら将来レーザーでの視力矯正(?手術)をして見たいと思います。
周りでやった方とかの意見が聞きたいです。
危険なんですか?あまり目に良くないのですかね?
いいなら母が最近老眼ぎみなのでやらせてあげたいとも思いましたが、、、
ご意見お聞かせください



まずこういった所で手術した人の否定的な意見を聞くことは難しいでしょう。
失敗した人はパソコンなんてやってられないかもしれませんから。

思ったほど視力が出なかったり、乱視が発生したりすることもありますし、
手術をした人が将来老眼鏡が必要になるのは確実と言われています。

下に日本眼科医会のサイトを載せておきます。
眼科医の文書ですから信頼できると思います。
もしやるのであれば眼科選びは慎重に行ってください。




多少費用が高くつきますが、やはり快適です。

全く痛くありませんし、今のところ副作用もありません。

お医者さんときちんと相談した方がいいと思います。

余談ですが、タレントの島田紳助さんのご家族もしたそうです。


失敗例はあまり聞きませんし、プロゴルファーなどのスポーツ選手も手術を受けてから、活躍した例が多いですよね。
ただ、糖尿病などを患っていると手術できないので、若くて健康なうちにやってしまった方がいいかも。
しかし、まだ確立して日の浅い施術方法なので、将来的な安全性はまだわからないそうです。
たしか、歴史がまだ20年ぐらいしかないので、30年後、40年後にどのような症状がでるかは、誰にもわかりません。
そういったリスクがあることを承知の上なら、検討してみては?


高いし、成功率100%ではないし、最悪失明する場合もありますから、じっくり考えた方がいいですよ。

成功した人の意見だけでは危険です。


×

