視力矯正手術のことですか



眼の手術を考えています。でも親には見えるか見えなくなるかの賭けといわれます。...

眼の手術を考えています。でも親には見えるか見えなくなるかの賭けといわれます。失敗した人や成功したひとの話がききたいです。

視力矯正手術のことですか?
2年前に受けて今では眼鏡をしていた頃がウソのように感じるほどです。
親御さんが心配されているのは
まだ導入されてから長くないので将来どうなるかの保証がないことではないでしょうか。
また、少数ですが視力が上がらなかったりと異常をきたす人もいるようです。事前検査で危険があれば手術を断られる人もいます。

私の感想では
ずっとコンタクトレンズを入れている危険に比べれば
負担は少ないのではないかと思います。
また、若者ですとせっかく手術をうけても
近視が進んでしまう可能性があるので
近視の進行度が遅くなる25歳以降がお勧めです。



私は4年半前に角膜のレーザー手術をしました。
現在、両目とも視力は1.5くらいあり、快適です。
私の行った病院で同時期に数十人ほどこの手術を受けたみたいですが、
一人だけ視力が上がらなかった人がいたと先生に聞きました。
原因は先生にもわからなかったそうです。
でも失明した人はいませんでした。
お金もかかるし、勇気もいりますが、やって損はなかったですよ。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。