エキシマレーザーを使った視力矯正手術



エキシマレーザーを使った視力矯正手術で、 PRSKというのは、どういうものですか。...

エキシマレーザーを使った視力矯正手術で、
PRSKというのは、どういうものですか。
レーシックは良く耳にするのですが・・・
分かる方教えてください。




おそらくPRKの事だと思います。

レーシックは手術の際、フラップというものを作成し、それをめくって
レーザーを照射後に、再びフラップを元の状態に戻しますので、
術後すぐに高い視力が出ますし、痛みも数時間です。

PRKでは、フラップを作成せず、レーザーで角膜上皮を
取り除いてから、レーザー照射し、保護用コンタクトを
1週間程度はめます。上皮の再生に伴い、3〜4日
痛みが起こり、視力が出るのに日数がかかります。

通常のレーシックよりも歴史は長いようですが、現在は
レーシックが一般的です。

PRKは、格闘技をされる方や角膜の厚みが足りない方が
対象となります。


視力矯正手術で、レーシック



視力矯正手術で、レーシックってありますが、手術その日は入浴が禁止、スポーツも...

視力矯正手術で、レーシックってありますが、手術その日は入浴が禁止、スポーツも1週間は禁止されています。当日、入浴した方、または直ぐにスポーツやった方いらっしゃいますか?いらっしゃたら様子をおしえてくだ




当日には、何もする気が起きませんよ。


その日の様子とかより
その後どうなったかを聞いたほうがいいんじゃない?
定着が悪くて角膜がはがれたりとかしないだろうかとか


視力矯正手術のことですか



眼の手術を考えています。でも親には見えるか見えなくなるかの賭けといわれます。...

眼の手術を考えています。でも親には見えるか見えなくなるかの賭けといわれます。失敗した人や成功したひとの話がききたいです。

視力矯正手術のことですか?
2年前に受けて今では眼鏡をしていた頃がウソのように感じるほどです。
親御さんが心配されているのは
まだ導入されてから長くないので将来どうなるかの保証がないことではないでしょうか。
また、少数ですが視力が上がらなかったりと異常をきたす人もいるようです。事前検査で危険があれば手術を断られる人もいます。

私の感想では
ずっとコンタクトレンズを入れている危険に比べれば
負担は少ないのではないかと思います。
また、若者ですとせっかく手術をうけても
近視が進んでしまう可能性があるので
近視の進行度が遅くなる25歳以降がお勧めです。



私は4年半前に角膜のレーザー手術をしました。
現在、両目とも視力は1.5くらいあり、快適です。
私の行った病院で同時期に数十人ほどこの手術を受けたみたいですが、
一人だけ視力が上がらなかった人がいたと先生に聞きました。
原因は先生にもわからなかったそうです。
でも失明した人はいませんでした。
お金もかかるし、勇気もいりますが、やって損はなかったですよ。


視力矯正手術受けてました。



視力矯正手術ってどれくらい視力が上がるんでしょうか?わたしは右0.02左0.04です...

視力矯正手術ってどれくらい視力が上がるんでしょうか?
わたしは右0.02左0.04です。かなり困っています。



私も両方0.02で乱視が強いです。
いつも眼鏡を作っているところで聞いてみたんですが、すべての人が眼鏡やコンタクトが
いらなくなるわけではないそうなんです。
眼球の中に切り込みを入れて光の屈折場所を調整するだけなので、また近視になる可能性が大きいのだとか。
なのでやめました。本気で考えていたんですけど…。




角膜を取って一部レーザーで焼くのでレンズを調節する形だから効果はまちまちだと思いますよ。スポーツ選手は大体受けてるらしいこの手術。


会社の同僚が、視力矯正手術受けてました。
元々の正確な視力は知りませんが、いつもコンタクトやメガネをしていました。
手術後、左右とも視力1.5になったそうです。
世界が明るくなったと、ものすごく喜んでいましたよ。

あと、以前この手術の紹介を何かのTVのクイズ番組でやっていたのですが、
司会をしていた島田紳助が「嫁と娘2人がこの手術済みで、やってよかったと絶賛している」と言ってました。


視力矯正(?手術)



視力が悪いのでコンタクトをしてますが出来たら将来レーザーでの視力矯正(?手術...

視力が悪いのでコンタクトをしてますが
出来たら将来レーザーでの視力矯正(?手術)をして見たいと思います。
周りでやった方とかの意見が聞きたいです。
危険なんですか?あまり目に良くないのですかね?
いいなら母が最近老眼ぎみなのでやらせてあげたいとも思いましたが、、、
ご意見お聞かせください



まずこういった所で手術した人の否定的な意見を聞くことは難しいでしょう。
失敗した人はパソコンなんてやってられないかもしれませんから。

思ったほど視力が出なかったり、乱視が発生したりすることもありますし、
手術をした人が将来老眼鏡が必要になるのは確実と言われています。

下に日本眼科医会のサイトを載せておきます。
眼科医の文書ですから信頼できると思います。
もしやるのであれば眼科選びは慎重に行ってください。




多少費用が高くつきますが、やはり快適です。

全く痛くありませんし、今のところ副作用もありません。

お医者さんときちんと相談した方がいいと思います。

余談ですが、タレントの島田紳助さんのご家族もしたそうです。


失敗例はあまり聞きませんし、プロゴルファーなどのスポーツ選手も手術を受けてから、活躍した例が多いですよね。
ただ、糖尿病などを患っていると手術できないので、若くて健康なうちにやってしまった方がいいかも。
しかし、まだ確立して日の浅い施術方法なので、将来的な安全性はまだわからないそうです。
たしか、歴史がまだ20年ぐらいしかないので、30年後、40年後にどのような症状がでるかは、誰にもわかりません。
そういったリスクがあることを承知の上なら、検討してみては?


高いし、成功率100%ではないし、最悪失明する場合もありますから、じっくり考えた方がいいですよ。

成功した人の意見だけでは危険です。


視力矯正手術を受けたい




目の視力矯正手術を受けたいのですが、過去2年間、視力が落ちていないのが条件だと...

目の視力矯正手術を受けたいのですが、過去2年間、視力が落ちていないのが条件だと聞きました。
正直、過去2年間の視力の変動はわかりません。
もし、まだ視力がどんどん落ちているのに手術をした場合どうなるのでしょうか?






手術した後もまた視力が下がり続けます。
基本的にやり直しはきかないので慎重に検討してください。




目の矯正手術ではありませんが、
寝ている間に装着するコンタクトレンズはご存知ですか?
オルソケラトロジー(角膜矯正療法)というそうです。
睡眠時に特別なコンタクトレンズを装着したまま寝ると、
裸眼で一日過ごせるようです。


過去2年間、視力が落ちていないのが条件だなんてどこから聞いたのでしょうか!?
そんな話聞いたことありません。術後ごく稀に近視の戻りがあるようですが、ある程度角膜に厚みのある方でしたら再手術可能です。基本的に術後の視力は半永久、まぁ老眼にはかないませんが。まずは、適正検査を受けてみてはいかがでしょうか!?
特定の病院を紹介するのは、ちょっといかがなものかとも思いましたが、もしよろしければ参考URLご覧下さい。軽食のある無料説明会、結構オススメです。説明会なんていうと強引な勧誘があったり、うさんくさいイメージありますが、実際に行ってきましたけどそんなことありませんでした。食べるだけ食べて帰っても平気な感じです。後日無料で検査も受けましたが、スタッフの方も親切でいいクリニックだと思いました。ただ私は人より角膜が薄く、眼を朝晩毎日こすってしまう癖があるので、手術はちょっと・・・という結果でしたが(涙)




レーシックのような視力矯正手術



不便な事・・・・・

不便な事・・・・・

レーシックのような視力矯正手術を受けた事によって、
反対に後悔した、
あるいは不便になったような事ってありますか?
例えば、
遠くの物よりも近くの物を見る機会が多い現代人(PC、読書、テレビ、仕事で事務作業)では、
視力の悪い人よりも、
良い人の方が眼が疲れやすいなんて事はあるのですか?




わたしは目が疲れやすくなりました。
やっぱり目が良くなったからだと思います。
目の奥が痛いというか圧迫される感じです。
あと術後半年くらいはドライアイに悩まされました。
今は術後一年ほどですがドライアイはないです。
でも目は疲れます。


レーシックという視力矯正手術



レーシックという視力矯正手術を考えています。この手術は安全性が高いそうなので...

レーシックという視力矯正手術を考えています。この手術は安全性が高いそうなのですが、評判はどうですか?また失敗例などありましたら、教えてください。
実際に、レーシックで視力矯正手術を受けた方の意見がありましたらお願いいたします。


3ヶ月前に受けました。本当に快適ですよ!!
私は受けてよかったと思っています。
周囲でも他に2人ほど受けていますが、皆満足しています。
術後はしばらく目薬を差さなければいけなかったり、
当分は近くを見るときに遠視鏡をかけたり(術後多少遠視が出ます)
と少々わずらわしいことはありますが、それを差し引いたとしても
コンタクトからの開放感が勝ります。
(よく言われる、老眼になるのが早くなる、ということは
ないそうです。)
失敗の確立はかなり低いようですが、病院によって持っている機材が
異なり、それにより術後の視力の高さが違うようです。病院選びは
慎重にしたほうが良いでしょう。(よく問題になるのが、高いお金を
払ったのに希望の視力に達しなかった、というものです。)
きちんとした病院は説明会などを開いているので、
一度行ってみると良いと思います。




テレビ番組でレーシックの視力矯正手術を受けた人の意見を聞くものがありました。1例を説明しますと、近視の視力は回復したそうですが、今度は、本を読む様な近距離の焦点が合わなくなったと言ってました。自分が近距離と遠距離のどちらに焦点を合わせたら都合が良いかでレーシックを受ける、受けないの判断をされたら如何ですか?


友人が受けてとても喜んでいます。視力はそうと悪かったらしくメガネかコンタクトがないと歩けないほど。
レーシックを受けた後は何も無くて歩けるのでとても気分がいいそうです。
失敗例は分かりません。すみません。


視力矯正手術レーシック



友人が視力矯正手術レーシックを受けようとしていて、ちょっと心配です。最近はや...

友人が視力矯正手術レーシックを受けようとしていて、ちょっと心配です。最近はやっているようなのですが、安全なものなのでしょうか? 失敗とかはありません?


友達は成功していました。
ビン底メガネでもあまり見えないくらいの強度のものでしたが、今では1.5くらいの視力が出ています。
友達は安全を帰すため、一番有名な先生に執刀してもらtっていました。



100% 安全な手術は存在しません。いちおう角膜(黒目の部分)にメスを入れるわけですし。そんなにリスクは高くない様ですが。


レーシックというのは、レーザーを使って近視や乱視を矯正する治療です。全世界で急速に普及し、すでに数百万人が治療を受けているといわれています。

全国のレーシック眼科専門医を紹介。 レーシックのことがよくわかります。下記のHPです。

レーシックを考えるなら:


『LASIKを考えるページ』:


視力矯正手術を受けよう




視力矯正手術を受けようと思うのですが、実績が多くて信頼出来るクリニックは何処...

視力矯正手術を受けようと思うのですが、実績が多くて信頼出来るクリニックは何処でしょうか?
また手術した方いましたら、その後視力は維持出来ているのでしょうか?
またどんな事でもいいのでアドバイス等ありましたら教えて下さい。


友達が、名古屋の金山にあるクリニックで4〜5年くらい前に手術しました。クリニックの名前がわからずすみません。
手術後の視力はいまだに維持できています。
手術は数分で終わり、2時間くらい休憩後帰れるそうです。痛みも全くなかったそうです。
手術から1週間は顔が洗えず、3ヶ月はプールで泳ぐこともできませんでしたが、本人は一生コンタクトを買うより安いし何よりも裸眼で見れる喜びが大きく大満足していましたよ。


視力矯正手術を




もうコンタクトは装着不可能・・・・?

もうコンタクトは装着不可能・・・・?

(自分はエピレーシックやPRKを希望してるのですが)
これらの視力矯正手術を1回でも受けると、
仮にその後で視力が低下しても、
もう半永久的にコンタクトレンズを装着する事が出来ないって本当ですか?
簡単な矯正方法としては、
後はもうメガネ以外に選択方法は無いのですか?
(角膜が薄くて、
視力矯正手術の再手術はもう受けられないと言う前提の話でお聞きしたいのですが)


エピレーシックも、PRKも、術後に一週間程度、
保護用のコンタクトをはめます。
度数がわずかの、普通のソフトコンタクトレンズです。

角膜の厚みが足りない方が、エピレーシックやPRKの対象となりなすが、
エピレーシックの場合、通常のレーシックよりも、薄くフラップを作成するので、
レーザーで削っても、残りの角膜の厚みを確保出来ます。

(ちなみにPRKはフラップを作成せず、直接レーザー転写しますが、術後の痛みが
エピレーシックよりあるようです)

仮に近視が戻ったとしても、再手術が可能です。
詳しいことは、クリニックに直接お尋ねになられてください。



視力矯正手術より安全




オルソケラトロジーを体験された方に質問です。「オルソケラトロジーとは、特殊な...

オルソケラトロジーを体験された方に質問です。

「オルソケラトロジーとは、特殊なデザインの高酸素透過性コンタクトレンズ“オルソ・ケーレンズ”を用い、角膜の形状を矯正し、視力を回復する角膜矯正療法のことです。」との事で、夜寝てる間にコンタクトを入れれば、視力が戻るそうですが、本当に良くなるのでしょうか?
また、費用はどれ位かかるのでしょうか?
視力矯正手術より安全だという事ですが、本当でしょうか?

教えて下さい。


現在オルケーレンズを使用してから2年がたった者です。(もとの視力0.1)
私の場合、確かに夜入れて寝れば視力は一時的に戻ります。
最初は毎晩つけて寝ていましたが今は2〜3日に1度つけて寝る程度で1.0は保ててます。
ただうっかり1週間位つけるのを忘れていると0.5位まで落ちてしまいます。
(子供等、一部の人はいずれつけなくても視力が維持できるとのことでしたは私はダメっぽいです)

費用はキャンペーンとかで両目で8万位だったかと・・・
(レンズの寿命は2〜3年と言われました)

リスクについてはまだ検証されていないとの事で分かりません。
(私も何年か後、何がしの症状がでてくるかもしれないので・・・)

ただ私は普通のハードコンタクトに度々ゴミが入り、日々苦痛に思っていたので、リスク0ではないということ覚悟で使用し始めました。
付け心地は寝ている(目をつぶっている)のでゴミが入って痛いというわずらわしさはありません。

購入に際しては、もともとの視力(低すぎるとダメらしい)と眼圧の検査(高すぎるとダメ)、などで処方可か不可が判定されます。同意書もとられます。
あと私が処方してもらった眼科では、1週間レンズを無料レンタルできました。使って具合が悪かったら返却できるということで料金面では安心しました。

以上、参考になればと。。。
踏まえてご検討されるということであれば詳細は取り扱っている眼科医に相談・確認してみるのがよいと思いますよ。


視力矯正手術(レーシックやPRK・・など)




視力矯正手術(レーシックやPRK・・など)は、『オペ後、ずっと先の将来まで分...

視力矯正手術(レーシックやPRK・・など)は、
『オペ後、ずっと先の将来まで分からないが、
オペ後、仮に失敗しても近いうちに失明するような事は無い』とよく聞きますが、
どうして絶対無いと言い切れるのですか?
だって眼にメスを入れるのですよね?


レーシックで失明したという学会報告はこれまで一例もないそうです。



今後10年20年たってからそういう報告が出る可能性はないとはいえませんが、レーシック手術をして数年間の間に失明したという報告がないので、「仮に失敗しても近いうちに失明するような事は無い」といえるのではないでしょうか。
おそらく「絶対」という言葉は使っていないと思います。

それから、「失敗」というのは、レーシック手術をしても視力が回復できなかったことや、視力が低い状態に戻ってしまうことを指しているみたいですよ。


メスではなくレーザーですよ。

絶対ないと書いてあるところはないと思いますよ、
症例として数が少ないということです。


(レーザーでの視力矯正手術)



誰か短時間で眼のよくなる方法をわかる人いたら教えてください。視力検査で裸眼3.0...

誰か短時間で眼のよくなる方法をわかる人いたら教えてください。視力検査で裸眼3.0以上になるようにしたいのです。ちなみに今私の視力は1.0〜2.0ぐらいです。誰か教えてください。御願します。

3.0の裸眼って、相当ですね…。
レーシック(レーザーでの視力矯正手術)が手っ取り早いですょ!
目薬で麻酔をして、角膜を開きレーザーを当てて矯正する方法です。
角膜はレーザーを当てた後に閉じれば5分くらいで元に戻ります。
片目15分位の手術で終わり入院せずに帰れます。当日の運転は禁。
ただし、翌日と1ヶ月、3ヶ月、半年検診があります。
検診の間隔、回数は眼科によっては多少異なります。
手術は眼科、美容整形外科でも施行しているトコもあるようです。


視力回復手術が手っ取り早いのでは?30万円ぐらいでできますよ

眼科で視力回復の手術をやってもらうのがいいかも。0.01だった人が今は1.2まで上がったそうです。金額はわかりませんが、痛みもないと手術した人が言っていました。何か忘れましたが、眼球の中の何かをずらすだけで治るそうです。その手術もそれをずらすだけだそうです。私も勧められています。


無理でしょう。
手術したら年を取って必ず老眼になります。
他にも色々問題はありますしね。
3.0なんて生きていく上で必要ない視力は手術するとデメリットだらけです。
そもそも手術してその視力になれるかどうかも問題ですし。


視力矯正手術を



視力矯正手術を受けられた方いますか?その後、どんなかんじですか?料金や、ど...

視力矯正手術を受けられた方いますか?
その後、どんなかんじですか?
料金や、どこでやったか、どれぐらい良くなったか等教えて下さい。


国内で認められたのは2000年のことです。それ以前は眼科医以外が行って
いたのがほとんどでそれではあまりにも
危険性が大きいので眼科学会が「仕方なく」認めました。
眼科医でこの手術を受ける人はいません。
なぜなら健康な角膜に傷をつけるということへの抵抗感、正視になってしまうため
おそらく40代半ばには今度は老眼鏡が必要になるということ、
また加齢による他の眼科疾患が出た場合にどのような支障が出るのかわからないこと、
先に手術を始めている欧米からは副作用の報告が増えていることなどからです。
最近はフェイキックという角膜を傷つけない方法も出てきています。
どうしても受けたい場合はきちんと眼科専門医でお受けください。
出来れば大学病院など何年たってもなくなっていない病院でお受けください。
価格はかなり安いところも出てきていますが通常は40〜60万だとお考えください。
健康を値切らないほうがいいでしょう。






私の知人の奥様が手術されたそうで聞いたのですが、眼鏡をかけないとほとんど見えなかったのが、朝起きて目を開けた瞬間から世界がくっきり見えるのですっごく世界が変わったそうです。

以前と違って十字に光の残像が残るとこもなく、費用も10万程度だそうです。

ずいぶん技術も進歩しているようなので、一度相談に行くのもいいと思いますよ。

さほど視力が低くないのであれば勧めませんが、かなりの度が低いのであれば検討する価値もアリだと思います。


視力矯正手術を受けよう



視力矯正手術を受けようと思うのですが、実績が多くて信頼出来るクリニックは何処...

視力矯正手術を受けようと思うのですが、実績が多くて信頼出来るクリニックは何処でしょうか?
また手術した方いましたら、その後視力は維持出来ているのでしょうか?
またどんな事でもいいのでアドバイス等ありましたら教えて下さい


4年前に金町の杉田眼下でレーシックやりましたよ!
国内でも実績が多い眼下だと思います。
込んでましたが親切でよかったです。
その後、病院ランキングの本でも上位にはいっているようで
そこでうけてよかったです。
視力は0.04が1.5になり、今でもキープしてます。また、趣味の
サーフィンで海にはいったり紫外線を浴びても
特に問題はありません。若干、夜とかになるとかすんで見えたりしますが
一日、パソコンをさわっているので当たり前の現象かもしれません(^_^;)
目がねやコンタクトのわずらわしさから
解消されて最高です☆


レーシックをやっている病院のホームページを見比べてみるといいと思います。
実績などが載っていて、どれだけ安心できる説明がされているかどうかなどチェックできます。


視力矯正手術




視力を回復することはできるのでしょうか?

視力を回復することはできるのでしょうか?


視力矯正手術という手もあります。
友達の友達(それはほとんど他人ですね)が手術して、恐ろしい程視力が回復したそうです。
有名な方では、ヤクルトの土橋選手が、何年か前のオフに手術をして、やはりかなり回復しましたね。
費用はそれなりにかかるようですが、前出の友達の友達は「金額相当の値はある!」と力説していたそうです。


遠く見れば良いって言うけどねぇ
1年間アフリカ住んだらいいかもね
ブルーベリーとかも即効性はあるらしいけど


そういうビジネスもありますが、難しいと思います。
これ以上悪くならないよう、目をいたわりましょう。
暗いところで本を読んだりしない、
テレビを近距離で見ない、
部屋を落ち着く環境にする、など。


昔、視力回復センターといってとても如何わしい感じの
所に通っていました。
ソコでは目に圧力をかけたり、デンキをかけたりして
刺激で視力回復を図るというところでした。

親の付き合いで通っていたのですが
ビックリ視力が回復したのです。
まぁ、その後辞めたあと、毎晩ベットで横になって
本読んでいたので、ソッコで元に戻りましたが


実は、私も気になってまして、ちょっと目にとまったのがコレ↓
モニター募集の公告が新聞に出ていたので、申し込もうか迷っています。


いい本があります。
目が良くなる スペシャル3D
主婦の友生活シリーズ
       本体714円


クスリでいまはある程度なおす事ができます。レーザー治療もありますよ?


できます。1日1回20分程度、、普段あまり良く見えないカレンダーのような物を壁にかけて、文字が見える位置に椅子を置いて座り、見えたたびに椅子を少しずつ後ろに下げていきます。こうやって、20分ほど目のトレーニングをしていくと、2〜3日で今まで見えなかった文字が見えてきます。
大事な事は、文字が見えたら次の文字を見るまで30秒間以上目を閉じる事を絶対に忘れないでください、見えるまで諦めずに、ゆっくりと目を休めながらトレーニングするのが効果を上げるポイントです。3ヶ月程でだいぶ回復します、その後は3日に1度程度のトレーニングでOKです。



「あるある」でやってたよ。
5円玉を目の高さに吊り下げて前後に揺らし、目で追うというものでした。5円玉が遠くなったり近くなったりするのを目で追うことによって、目の筋肉が柔軟になる・・・といったものでした。


視力矯正手術って



視力矯正手術って費用はどれ位掛かるのですか? 健康保険は使えるのですか?

視力矯正手術って費用はどれ位掛かるのですか?

健康保険は使えるのですか?


保険はききません。多分病院によって若干違うのではないでしょうか?近くの病院は両目で約40万円位みたいです。術前術後の検査も含んでるようです。クレジットや、分割も可能みたいです。病院に問い合わせてみたらいかがですか?




片眼50万以内。

健保は効かないと思う。。。。。。。。。


視力矯正手術を受けた人



視力矯正手術を受けた人がもう一度視力矯正手術を受けられるんですか?

視力矯正手術を受けた人がもう一度視力矯正手術を受けられるんですか?



視力矯正手術は、角膜を削って滑らかにします。
角膜の厚さは個人差がありますので、削れるだけの厚さが無くて一度も手術を受けられない人もいれば、何度か再手術できる人もいます。
手術を受けようとする場合、あらかじめ検査を受ける必要があるので、その時に目の状態(角膜の厚さも)を詳しく教えてもらうことができます。


、私の妻が手術を受けた病院です。参考になれば幸いです。

品川近視クリニック


視力矯正手術をすれば



視力を回復する方法しりませんか?0.1ありません。できれば家で治せるようなそん...

視力を回復する方法しりませんか?
0.1ありません。できれば家で治せるようなそんな方法をさがしています。



視力矯正手術をすればいかがでしょうか?
手術といえば恐いような気もするかもしれませんが、スポーツ選手とかよくやっていますよ。
私も矯正手術をした1人ですが、0.1なかった視力が両眼1.5になりました。


無理かと思います。
簡単に出来れば眼鏡店は廃業です。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

